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スタッフブログ

カブ改、登場!

こんにちは、カムイ八王子です。

今日はシミズさん親子が登場......。

親父さんがコツコツ仕上げたカブ改が初登場!!

流石の仕上がりですね。

早速、カムイ代表が試乗。

息子のシミズッチは、ジョルカブのフロントキャリアを取り付けています。

親子でカスタム、良い環境ですね!

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で、在りし日の、フェリペの雄姿...。

こんばんは、カムイ番頭です。

去年の桶川の関東ロードミニ最終戦のOPENクラス決勝でのフェリペ選手の走りです。

フェリペ、全国大会、来いよ(業務命令)!!!2014721195627.jpg

九州からの贈り物...。

こんにちは、カムイ番頭です。

今日、九州の鹿児島から、荷物が届きました。

送り状の品名は「栄養ドリンク」......。

中から、大人の栄養(?)ドリンクが3本、出てきました。

今年の4月から地元の九州で働いている「フェリペ」からの贈り物です。

カムイ代表、カムイ番頭、Taizoneさんの3人分だそうです。

フェリペ、有難う!!201472119241.JPG

ところでフェリペ、9月のモトチャンプ杯全国大会、どうするんだ???

スペシャルパーツ武川油温センサーその後(リザルトはバッターアウト)

スペシャルパーツ武川油温センサーの、調査結果が出ました。取り付け不良との正式回答でした。私の取り付け方が下手だったんですね。このブログを見てくださっている方々には、大変お騒がせしました、これも私の、経験、技術の浅いが故です。取り付けにはエンジンがスイングした時、配線が引っ張られないよう余裕をもって取り付けたのですが、何か目には見えない特別な力が、そこにはかかったようです? そこで、今後の作業の糧になれば、と思い分解してみました、下の写真のようになっていました、配線を傷つけないよう慎重に作業しました、当初センサー本体の出口配線部が切れているのかと、思っていましたが、(現物を見ていただいた、スペシャルパーツ武川さんも、本体より出ている部分で切れてますね、現物を見た結果そのようですね、と言っていました) 実は配線は奥まで切れておらず、先端のサーミスタ?のハンダでついている部分が切れていました、と言うことは、センサーは非常に繊細で特にエンジンと共に動く、くらいで簡単に壊れてしまうのですね? 回りをエポキシ系?の接着材で固めているにも関わらず。  それともう一つ、センサーの耐熱温度をスペシャルパーツ武川さんに聞いてみると150° グライ と言っていました、詳しいことは分からないそうです、それはそうですね、生産者じゃないののですから。 あとで分かったのですが今回、不良品を点検してくださったり、商品についてのスペックを教えてくださった方は、違う部署の方だったそうです、せっかく商品問い合わせの電話番号にかけたのですが、でも、さすが大手のパーツメーカーさんは人材豊富ですね(選手層が厚い)。とにかく原因は分かったのですが、自分ではその誘因が何とも解せない、3ヶも壊れているのに、すでに赤字です、辛い、これ以上メーカーさんの為に、時間とお金をかけてもしょうがないし、だいいち、メーカーさんの回答は取り付け不良なのですから。

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自分なりに美しい形にまとめました。

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右端のブルーの部品がサーミスタです。

お客様の車輌はどうしよう?お客様には、何度も足を運んでくださり、スペシャルパーツ武川さんの、指示どうり現車の取り付け状態の写真撮りにも、快く協力してくださり、まことに申し訳ない、、、、何とかしよう、、、そうだ、部品を作ろう。

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と言うことで、ハイブリットパーツを作ってみました、センサー部は信頼できるメーカーさんの物を選びました、コネクタが、防水タイプで合わなかったので、グレードを落としてしまいましたが、止む無く安いコネクターを使いました、これで断線も心配しなくても良く、お客様に迷惑かけることもなく、メーカーさんへ相談しなくとも済みます、メーカーさんも他の部署の人が電話に出なくとも済みます、最初から、こうすれば良かった。と言ったところが、今回の顛末です。

 

待望のエニグマ、入荷しました!

こんにちは、カムイ八王子です。

本日、アドレスV125K5~K7用のエニグマが、初入荷しました。

既にバックオーダー分で約半数が出荷&売約済......。

早くも、次のロットを頼まなければならないかも......。

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7/13(日)のカムイのピット風景...。

こんにちは、カムイ八王子です。

ようやく天候も安定した日曜日。

いつものメンバーがいつものように集合。

ホシノ氏はコツコツ組みあげたゴリラのエンジンがかかって、大喜び!

三原まぁ選手は最近入手したアクシス90のクランクケースのお掃除中です。2014713191649.JPG2014713191721.JPG

7/2(水)マックスゾーンに参加してきました!その④

さて、4ストギアは成績は...。

実測71.146km/hでした。

メーターは60km/h表示ですので、スピードメーターの針は下まで振り切っていました。

63ccボアアップですので、まあまあではないでしょうか。

全国の新聞配達のギアの皆様、ご注文お待ちしております!!201471319720.JPG201471319815.JPG

7/2(水)マックスゾーンに参加してきました!その③

少し(?)速度域が下がってきますが、他の記録も見てみましょう。

MAX ZONE初参加のトライアウト伊藤選手、SP12仕様(つまりドノーマルエンジン+ノーマルキャブ)のNSR50で120.254km/hでした。

お師匠さん(???)のイマ~ダ選手が不参加の中、頑張りましたね。

カムイ代表(モニター名Taizone)が乗ったアドレスV125は、エンジンがノーマルの124ccのまま、駆動系のみのチューンで、実測104.126km/hを達成しました!!

メーター読みだと112km/hOVERだったようで、やはりノーマルのメーターといえども誤差がありますね。

チューナーのTaizoneさんもご満悦です。

.......そしてカムイ番頭は......??201477195552.JPG201477195637.JPG

イジル=改造=楽しい!

今月もお楽しみ、モトチャンプの発売となりました。独断と偏見で、気になる記事をピックアップします。

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改造屋としては、なんとシビレル文言でしょう。弄るではなく、カタカナでイジルですね。イジル人たちガンバッテください、私たちも力いっぱい応援します!

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戦後のバイク文化を感じますね、今見てもデザイン、イケてます。今の現行車種は、50年後はどのように使われているのでしょうか、大変キョウミブカイですね。

 

7/2(水)マックスゾーンに参加してきました!その②

さてさて、1時間の走行も終了し(途中、転倒してコース上にマシンと人が残り、赤旗中断もありましたが...)結果発表です。

三原まぁ選手(NSF145)は148.250km/h。

KOYAMAX選手(NSF100)は144.830km/hを記録。

後で聞いたところ、二人ともファイナルは「あと1Tロング」が良かったようですが、さすがKOYAMAX選手、ウルトラSEヘッド搭載とはいえカートコース仕様の100ccで144km/hOVER...。

何度も抜かれたカムイ番頭は、2人の走りを後ろから堪能させていただきました。

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