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グリファス

グリファスのボアアップキット

当店人気のボアアップキットとして、パーティーアップさんからボアアップキットを分けてもらっていますが、今日もいつものボアアップ組付けを始めたところ、順調に分解して各部清掃、スタットボルト増し締め、さてボアアップキットの下ごしらえと思い箱を開けると、冷却フィン付きのシリンダーが出てきました、不覚にも間違えてシグナスXのボアを注文してしまったか、とよく見るとなんか不思議物に見えます、シグナスXのような、グリファスのような、なんだこれ、これはパーティーアップさん新製品だ、バージョンアップしていました、知らなかった、初めて見ました、大至急ホームページの写真を入れ替えなければ、と思いながら作業続行、順調に進みます。

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確かに水冷シリンダーです、これで夏場に余裕ができます。

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ピストンなどは以前と変わりなく高品質です。

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まるでシグナスXのシリンダーみたいです。

 

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ヘットの収まりもいい感じです。

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組付けてしまえば上からはチョット覗けるくらいです。

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エキゾースト側にはさらに効果ありそうです。

 台湾のグリファス開発の凄いところです、それをいの一番にデリバリィーしてしまうパーティーアップさんは凄い、今後ますますグリファスの新製品に期待が高まります、国内でも台数が増えていますのでこれから楽しみです。

 

グリファス定番のボアアップ

シグナス グリファスの定番のボアアップとして大流行のボアアップです、

TRHC-Partyup 181ボアアップキット STAGE1

パーティーアップさんより発売されているこのボアアップキットはお手軽に取り付けられて価格も抑えられています、181ccにハイカムなども付属されており満足いくボアアップキットです、当店ではこのキットをグリファス、X FORCE、NMAX125・155、Tricity125・155などにも装着しております、(Tricityはブルーコアエンジン4バルブ車)なんといってもノーマルECUで燃調がコントロールできるのがうれしいところです、最大回転数を9500rpm台に抑えたハイカムがパワーを絞り出し、また回転を抑えることによりエンジン内部消耗が抑えられ長くボアアップマシーンを楽しんでいただけます。

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ボアアップキット組み込みが終わり、慣らし運転が始まります、交換した部品はTRHCの箱に収まりますので、そのままメットインに入れてお渡しできます、いよいよ楽しい時間が始まります。

 

 

シグナスグリファスにTTMRC225ccKIT付き車両

この車両はTTMRCの商品などをプロデュースしているNudesignさんがまとめ上げた車両です、25.4Ps/9660.3rpm のスペックです、ボアアップシリンダー、ロングクランク、ビックヘット、#250ハイカム、ビックスロットル、WF駆動系セット、マフラーなどが交換パーツですこの車両を只今借りているので乗ってみました。

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見た目はほとんどノーマルです強いて言えばマフラーが替わっています、エンジンの性能のアピールですので変化は外見で見えないのが当たり前です、その変化を伝えるには、スペックが25.4Ps/9660.3rpm、この数字も伝わりにくいです、街中ではすごく乗りやすいです、普通にツーリングOKです、6000rpmを超えた辺りから様子が変わります、気持ちの良い加速フィールです、ブレーキがだんだん怖くなります、これ以上は公道では解り難いので、サーキットにてアクセルを開けてみました。 

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Aracer のアプリで数値を残しました、緩い登りのストレートにて計測しました、9600rpm が最大出力と聞いていたのでとりあえず10000rpmあたりまで回すとこんな数値でした、車速はまだまだ伸びそうです、一番心配だったのは水温でしたが走行中はノーマル車両と変わりなくこの暑さでの数値であれば、ツーリング心配なさそうです。

 

 

パーティーアップさんの181ccボアアップキット

長らく欠品していたパーティーアップさんの181ccボアアップキットが入荷してまいりました、お待ちのお客様に連絡です、パーティーアップさんアリガトー!・・・・商品の内容はこちらから

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パーティーアップさんのボアアップキット

今回のボアアップはまたまたグリファスです、パーティーアップさんの181ccボアアップです。

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ボアアップの組付け時にパーティーアップさんの強化スタットボルトに交換します、伸び感がなくしっくりします、値段分有ります、商品はこちらから確認ください。

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バッテリーボックスと兼用のメットインを取り外します。

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外装はここまで外すと作業が出来ます。

 

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周りの補器類を外します。

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ここまで分解して折り返しです。

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シリンダーはギリギリでクリアーします。

 

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カムタイミングを合わせ取り付けです。

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バルブクリアランスを再点検。

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パーティーアップさんの181ccボアアップキット内容です。

 

 

シグナス グリファス ボアアップ

このところボアアップの問い合わせが多くなりました、今回はシグナス グリファスです、FI になり燃料の調整に伴いECUの調整が必要となってきましたが、しかし調整不要のボアアップキットがパーティーアップさんから発売されています、ボアアップ費用も低く抑えられ、面倒な調整はいりません、グリファスの場合124ccから181ccになります、うれしいボアアップキットです、ボアアップキットとハイカムそれとパーティーアップさんオリジナルのインジェクターがセットです、このキットを組み付けて、後はノーマルECU(コンピューター)が徐々に燃調を学習してくれます、なんともらくちんです。このキットの詳しい情報はこちら

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エンジンは車体から外さない状態でボアアップキットの交換はできますがテール周りのカバート足元のカバーは外さなくてはなりません。

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周りのカバーを外せばこのようにシリンダーピストンと外すことが出来ます。

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走行約4000Kmのヘットです、カーボンはこんな感じです、組み付けるためにこれから清掃です。

 

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新しいピストンを装着です、今回はパーティーアップさんの強化スタットボルトも交換です。

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カムシャフトを交換したシリンダーヘット装着です。

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カムタイミングはカムスプロケットのケガキ線とヘット側のプレートのケガキ線で合わせます、次にバルブクリアランスの調整です。

 

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KOSOの水温計です、センサーからカプラーONなので取り付けも楽です、以前はaRacerモードが無かったのですが、日々進化します。

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補強バーですシ―ト下のカバーを加工するのが手間ですが商品のクオリティーは素晴らしいです。

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グリファスの垂直に近いリアサスペンションの取り付け角度を変えるリンク(30羊リアサスペンションロアブラケット)とKNさんのサスペンションをセットしました、サスペンションの角度が付き、とても良いです。