車種ごとの工賃 スクーター
スクーター
シグナスX
|
工数 |
会員工賃 |
ボアアップキット(F1コントローラー含まず) |
3.5 |
28,000 |
クランクシャフト |
4.3 |
34,400 |
クランクケースボーリング(単品加工) |
|
16,500 |
カムシャフト |
3.0 |
24,000 |
タペット調整 |
0.6 |
4,800 |
駆動系(ベルトケース内) |
0.7 |
5,600 |
ハイギヤ |
1.0 |
8,000 |
エンジン脱着 |
1.0 |
8,000 |
ロングホイールベースキット |
3.5 |
28,000 |
FIコントローラ(本体のみ) |
1.5 |
12,000 |
リヤサスペンション |
0.3 |
2,400 |
マフラー |
0.5 |
4,000 |
シグナスグリファス
|
工数 |
会員工賃 |
ボアアップキット(F1コントローラー含まず) |
4.1 |
32,800 |
ボアに伴いハイカム交換追加 |
0.3 |
2,400 |
ボアに伴いスタット交換追加 |
0.1 |
800 |
ボアに伴いインジェクター交換追加 |
0.1 |
800 |
カムシャフトのみ交換 |
2.9 |
23,200 |
オイルポンプ交換 |
1.4 |
11,200 |
駆動系(ベルトケース内) |
0.7 |
5,600 |
F1コントローラー |
1.5 |
12,000 |
リヤサスペンション |
0.2 |
1,600 |
マフラー |
0.5 |
4,000 |
|
|
|
アドレスV125
|
工数 |
会員工賃 |
203ccキット組み込み |
4.5 |
3,6000 |
203ccキット組み込み(エンジン単体) |
3.5 |
28,000 |
ボアアップキット(F1コントローラー含まず) |
2.5 |
20,000 |
クランクシャフトのみ入れ替え |
1.2 |
9,600 |
クランクケースボーリング(単品加工) |
|
16,500, |
カムシャフト |
2.5 |
20,000 |
駆動系(ベルトケース内) |
0.7 |
5,600 |
ビックバルブ加工(単品加工、バルブ代別) |
|
22,770 |
ビッグスロットルボディ |
1.3 |
10,400 |
ビッグスロットルボディ ベッド側段付修正 |
1.0 |
8,000 |
ハイギヤ |
1.0 |
8,000 |
ロングエンジンハンガー取り付け |
3.5 |
28,000 |
F1コントローラー |
1.0 |
8,000 |
リヤサスペンション |
0.5 |
4,000 |
マフラー |
0.5 |
4,000 |
NMAX 125,155 (1型、2型)
|
工数 |
会員工賃 |
ボアアップキット(FIコントローラ含まず)NMAX |
4.3 |
34,400 |
ボアに伴いハイカム交換追加 |
0.4 |
3,200 |
ボアに伴いスタット交換追加 |
0.1 |
800 |
ボアに伴いカムチェーンスライダー交換追加 |
0.7 |
5,600 |
ボアに伴いインジェクター交換追加 |
0.1 |
800 |
カムシャフトのみ交換 |
2.5 |
20,000 |
ロングクランク交換 |
4.8 |
38,400 |
オイルポンプ交換 |
1.4 |
11,200 |
ビックスロットル交換 |
1.0 |
8,000 |
駆動系(ベルトケース内) |
0.7 |
5,600 |
エンジン脱着 |
2.5 |
20,000 |
aRacer miniX 取り付け(FIコントローラー) |
1.5 |
12,000 |
ブレーキホース交換(1台分) |
3.5 |
28,000 |
ビックバルブ機械加工代(バルブシート加工) |
|
17,000 |
|
|
|
Tricity 125,155(4バルブエンジン、ブルーコアエンジン)
|
工数 |
会員工賃 |
ボアアップキット(FIコントローラ含まず)Tricity |
4.3 |
34,400 |
ボアに伴いハイカム交換追加 |
0.4 |
3,200 |
ボアに伴いスタット交換追加 |
0.1 |
800 |
ボアに伴いカムチェーンスライダー交換追加 |
0.7 |
5,600 |
ボアに伴いインジェクター交換追加 |
0.1 |
800 |
カムシャフトのみ交換 |
2.5 |
20,000 |
ロングクランク交換 |
5.8 |
46,400 |
オイルポンプ交換 |
1.4 |
11,200 |
ビックスロットル交換 |
1.0 |
8,000 |
駆動系(ベルトケース内) |
0.7 |
5,600 |
エンジン脱着 |
3.8 |
30,400 |
aRacer miniX 取り付け(FIコントローラー) |
1.5 |
|
ブレーキホース交換(1台分) |
3.0 |
|
ビックバルブ機械加工代(バルブシート加工) |
|
17,000 |
フロントフォークオイルシール交換 |
3.0 |
24,000 |
|
|
|
アクシス トリート
|
工数 |
会員工賃 |
ボアアップキット(F1コントローラー含まず) |
3.0 |
24,000 |
駆動系(ベルトケース内) |
0.7 |
5,600 |
F1コントローラー |
1.0 |
7,000 |
リヤサスペンション |
0.2 |
1,400 |
マフラー |
0.5 |
3,500 |
PCX
|
工数 |
会員工賃 |
ボアアップキット(F1コントローラー含まず) |
4.8 |
38,400 |
駆動系(ベルトケース内) |
0.7 |
5,600 |
F1コントローラー |
2.0 |
16,000 |
リヤサスペンション |
0.9 |
7,200 |
マフラー |
0.5 |
4,000 |
トゥデイ
|
工数 |
会員工賃 |
ボアアップキット(F1コントローラー含まず) |
2.5 |
20,000 |
駆動系(ベルトケース内) |
0.5 |
4,000 |
ハイギヤ |
1.2 |
9,600 |
キャブレータ |
0.6 |
4,800 |
フロントディスクキット |
3.5 |
28,800 |
リヤサスペンション |
0.4 |
3,200 |
マフラー |
0.5 |
4,000 |
チョイロングプレート |
1.1 |
8,800 |
ズーマー
|
工数 |
会員工賃 |
ビッグキャブキット |
3.0 |
24,000 |
CDI |
1.0 |
8,000 |
マフラー |
0.5 |
4,000 |
ウインカーセット |
1.0 |
8,000 |
テールランプキット |
0.5 |
4,000 |
アップハンドルキット |
2.5 |
20,000 |
ロンホイキット(ワイヤー交換含む) |
3.0 |
24,000 |
ロンホイキット FI車 |
3.2 |
25,600 |
サイドスタンド |
0.3 |
2,400 |
ロータイプシートフレーム |
0.5 |
4,000 |
サブフレーム(フロアーパイプガード) |
1.0 |
8,000 |
リヤサスペンション |
0.5 |
4,000 |
駆動系(ベルトケース内) |
0.5 |
4,000 |
4stジョグ
|
工数 |
会員工賃 |
ボアアップキット(F1コントローラー含まず) |
3.0 |
24,000 |
ハイギヤ |
1.2 |
9,600 |
ビッグインジェクター |
0.6 |
4,800 |
パワーフィルターキット |
0.6 |
4,800 |
駆動系(ベルトケース内) |
0.5 |
4,000 |
F1コントローラー |
1.0 |
8,000 |
リヤサスペンション |
0.4 |
3,200 |
マフラー |
0.5 |
4,000 |
2サイクルスクーター全般
|
工数 |
会員工賃 |
ボアアップキット |
1.7 |
13,600 |
駆動系(ベルトケース内)原付2種は工数0.7
|
0.5 |
4,000 |
リヤサスペンション |
0.4 |
3,200 |
マフラー(セッティング含まず) |
0.5 |
4,000 |
クランクシャフトのみ入れ替え |
1.0 |
8,000
|