スタッフブログ
アドレスV125 アルティメットレース参加マシーンについて
先日のブログのマシーン(スリックタイヤ付き)に付いていたサスペンションはどこのですかとの問い合わせがありましたのでご紹介します。
アドレスV125 アルティメットレース
昨年大好評だった、スズキアドレスV125のワンメークレースが今年も桶川スポーツランドにて、関東ロードミニ選手権の第二戦目4/19と第五戦目10/4に開催されます、このレースは純正のフレームとクランクケースを使用すればそれ以外は改造自由です、その他はレース場での安全面を考慮していただければ、ゆるいレギュレーションですので参加しやすいと思います。、当店のお客様も早くも準備を始めています。
アルティメットレースに参加される方ののマシーンです、早くもやる気満々でスリックタイヤをチョイス!当店では3.50-10サイズで、スリックタイヤのソフトコンパウンド、ミディアムコンパウンドさらに、レインタイヤもご用意できます、興味のある方はお問い合わせください。ますます面白くなりそうなこのレースです、どんなマシーンが出てくるのか楽しみです。
NSR80 これで動きます!
レースシーズン到来!
今年もそろそろ、レースシーズンが始まります、カムイが毎年出店している、桶川スポーツランド主催の関東ロードミニ選手権の年間スケジュールも発表になりました、昨年、桶川スポーツランドにお願いして実現できた、アドレスV125 アルティメットレースも、今年は年2戦行われることになりました、4月19日の第2戦目と10月4日の第5戦目です、どんなマシーンが出てくるか楽しみです、当店のお客様も何人かの方々が、出場マシーンを、このところ用意を始めてます。
TTMRC
今月もお楽しみ、モトチャンプの発売となりました。独断と偏見で、気になる記事をピックアップします。
どちらも職業ライダー”プロ”
どちらも、百鬼夜攻
なんと台湾から来て、一番になってしまうんですね、さすがに台湾のチャンピオンTTMRCですね、土地が変われば考えも違う、ベストタイムを出すのに、いろいろなアプローチがあるんですね、この岩井のレース前々日に、当店に来ていただいたんですが、エンジンに対する考え方などを伺えました、同時にTTMRCの真面目な物作りを改めて感じました。なかなかお会いする機会がないので、V125の次なるパーツの打ち合わせもさせていただきました、、、出来上がりが楽しみです。
ヤマハ EC-03
出川さんの”充電トラベラー”ぶりを紹介したテレビ番組、今度は伊勢参りスペシャル、遠いですね、私もEC-03に日々乗っているので、他人事と思えず見てしまいましたが、番組タイトル「充電させてもらえませんか?」その気持ちわかります、私も電欠で何度か押しました、電池インジケーターが点滅するとき、ドキドキもんです。このヤマハの電動スクーターEC-03、とにかく良くできています、新車から乗り始めたて数年経ちますが、トラブルがまったくありません、他国で作られた電動バイクのトラブルの話など、良く聞きますが、さすが日本製よくできてます、今まで手を入れたのは、タイヤの空気圧のチェックとブレーキの遊び調整です、修理屋としては物足りないですが、使う身になればうれしいことです。最近知ったのですが予備タンク?がありました、電欠で完全に止まり電池インジケーターもまったくの”0”ですがもう一度キーを入れなおすと、なんと数100m走りました、どのぐらい走るかわ怖くてテストできませんでしたが、これは予備電池?