このところボアアップの問い合わせが多くなりました、今回はシグナス グリファスです、FI になり燃料の調整に伴いECUの調整が必要となってきましたが、しかし調整不要のボアアップキットがパーティーアップさんから発売されています、ボアアップ費用も低く抑えられ、面倒な調整はいりません、グリファスの場合124ccから181ccになります、うれしいボアアップキットです、ボアアップキットとハイカムそれとパーティーアップさんオリジナルのインジェクターがセットです、このキットを組み付けて、後はノーマルECU(コンピューター)が徐々に燃調を学習してくれます、なんともらくちんです。このキットの詳しい情報はこちら。
エンジンは車体から外さない状態でボアアップキットの交換はできますがテール周りのカバート足元のカバーは外さなくてはなりません。
周りのカバーを外せばこのようにシリンダーピストンと外すことが出来ます。
走行約4000Kmのヘットです、カーボンはこんな感じです、組み付けるためにこれから清掃です。
新しいピストンを装着です、今回はパーティーアップさんの強化スタットボルトも交換です。
カムシャフトを交換したシリンダーヘット装着です。
カムタイミングはカムスプロケットのケガキ線とヘット側のプレートのケガキ線で合わせます、次にバルブクリアランスの調整です。
KOSOの水温計です、センサーからカプラーONなので取り付けも楽です、以前はaRacerモードが無かったのですが、日々進化します。
補強バーですシ―ト下のカバーを加工するのが手間ですが商品のクオリティーは素晴らしいです。
グリファスの垂直に近いリアサスペンションの取り付け角度を変えるリンク(30羊リアサスペンションロアブラケット)とKNさんのサスペンションをセットしました、サスペンションの角度が付き、とても良いです。
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.softpower-hachioji.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/456