醍醐味はここからでしょうか、DOHCのシリンダーヘットカバーの組立は一般的な紙や金属のパッキンを挟まず、液体ガスケットにて組み立てます、そのため私はエンジンを立てた状態で組み付けます、特に写真上側のインテークカムとエキゾーストカムを結ぶオイルラインに気をつけます、そのラインに液ガスが詰ると厄介ですので、慎重に行います。
液ガスを塗布して、カムタイミングを合わせボルトを締め付けていきます、組みなれると普通のOHCヘットとなんら替わり有りません、今、スクーターエンジンカスタムではシグナスXエンジンがダントツです、豊富なパーツバリエーションをユーザーの皆さんが思い思いのエンジンパーツを楽しまれています、まさの今がエンジン黄金期ですね。
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